流行 ~ 過払い訴訟

何でも流行があるようです。洋服や音楽なんかまさにそうですよね。
今でこそ、「古くさい歌」の代表みたいになってしまった歌謡曲ですが、昭和の中頃までは、それが「流行」だったのです。

まあ世の中の一般の流行は興味ないのですが(空手やってた位ですから服なんかさっぱり)、食と法律だけは無縁じゃいられません。
グルメ評論(本業)、弁護士(副業)ですから。あ、逆かな。

まあ法律の話の流行にしぼれば、私が数多くやっていた過払い事件(サラ金からのお金の取り戻し)が猛烈な勢いで増えています。でかい新聞やテレビでも連日 「グレーゾーン」や「不当利息」、「不法利息」、「過払い請求」、「返還請求」という言葉が躍っています。

そんな事は今までも当たり前だったんですが、マスコミに取上げられることによって、みなさんがどんどん気付いて、依頼してくれるようになったのです。秋に は利息の法律が変わる予定で、多分、借り手に有利になる予定ですが、予断を許しません。長~く借りていると思う人、以前完済した人、秋の国会の前までに取 り急ぎどこかしら弁護士の所へ行き、お金を取り返してもらったらいかがでしょうか?

さらに詳しくはこちらのトピックをご覧下さい。